[ご依頼時のお願い]
・本番60日以上前のご依頼が、スムースです。
・お見積り後に、ご連絡が頂けない時案が多く発生しています。
→概算お見積り発行後、10日以内にご連絡をお願い致します。
→ご連絡ない場合、キャンセルとなります。
・同業他社様との「お見積り合わせ」(相見積)については、お断りしています。
→お手配先にお心当たりがある場合は、他社様をご利用ください。
・フリーランス、協力会社様のご協力で運営しています。
・スタッフのスケジュールは、先に決まった案件を優先致しますので、お見積り後お受けできない場合もございます。
・ご質問等は、お気軽に「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願い致します。
公共ホール・民間ホール等での、発表会や公演の流れとご予算(概算)
・「概算」のご依頼を頂きますが、下記をご参考にして頂ければと思います。
・お見積り後、「検討中」「キャンセル」「決定」等のご連絡をお願い致します。
・お問い合わせは、こちらの「お問い合わせフォーム」からお願い致します。
・問い合わせフォームから、営業案内を送信するのは固くお断り致します。
照明・音響・舞台監督お問い合わせフォーム
最初にお聞きしたい事
[開催概要]
・開催期日 [年月日]
・会場 [施設名]
・会場使用時間 [搬入開始時間/退去時間]
・リハーサル開始時間
・本番開始時間
・本番開催時間 [本番終了時間]
・演目数 [プログラム]
・ご出演の人数
※9月~11月末までが、超繁忙期です。お早めにお問合せ下さい。
※照明スタッフが、業界全体で足りていません、お早目のご連絡をお願い致します。
市民会館等のご予約について
[人件費基本料金]
<人件費等基本料金>※税別
・制作費25,000円~
・舞台監督 40,000円~/1日
・舞台スタッフ 30,000円~/1日
・照明チーフ 40,000円~/1日
・照明スタッフ 30,000円~/1日
・音響チーフ 40,000円~/1日
・音響スタッフ 30,000円~/1日
・器材運搬費20,000円~/1日
・リハーサルにお伺いする場合、舞台スタッフ及び、照明音響チーフがお伺い致します。人件費15.000/1名(6時間以内)
※2024年3月から新料金となりました。
[スタッフ及び制作費]
弊社は、制作会社です。
ご予算、演出規模に応じて、イベントを作るお手伝いをさせて頂きます。
スタッフ手配、器材手配、スケジュール管理を行います。
上記の費用を「制作費」として計上しています。
・会場入りの際は、お弁当や軽食のご用意を頂けましたら幸いです。
[スタッフ]
・舞台進行、照明、音響
・記録ビデオ撮影(2カメ)+簡単な編集
・プロジェクター投影(スクリーン、単焦点PJご用意可能)
<公共の会館やホールでの照明・音響の例>
<内訳>※税別
*制作費 25,000円
*舞台監督 40,000円
*舞台スタッフ 30,000円
*照明チーフ 40,000円
*照明スタッフ 30,000円×2名=60,000円
*音響チーフ 40,000円
(楽器を使用する演者がいる場合、音響スタッフ1名上必要)
①前日仕込みの場合は、2日分
前日、夜間だけの仕込みでも1日分の人件費になります。
②お芝居の様に、複数日の場合は、本番回数に係わらず日数分。
③機材持ち込みの場合、別途お見積り。
④器材運搬費20,000円~
⑤昼食、夕食等の休憩時間をご配慮ください。
連続でリハーサルや本番を行う場合、別途ご相談。
※スタッフ及び協力会社によって、人件費が変わります。
※楽器をご利用の場合、詳細をご連絡ください。
※制作費は、メール等でのお打合せ、資料管理、スタッフ間での情報共有(ドロップボックス等)を行う費用です。
本番までの流れ
□お打ち合せ
お近くまで、お伺い致します。
プログラム・演出・進行について、お聞き致します。
□資料を頂きたい、図面作成について
[本番45日~30日前程度前]
○お客様:照明プランや、絵コンテ等の作成を、お願い致します。
○お客様:本番で使用する、音源をご用意下さい。
○音響:マイク数・楽器等のご使用の詳細を確認。
○舞台図面・タイムテーブル等を作成致します。
□会館下見及び、お打ち合わせ
会館お打ち合わせに、お伺い致します。
□会館へ図面提出[本番1週間程度前]
照明図面&音響プランを会場へ提出、お打ち合わせ。
□リハーサル
絵コンテ等の資料を頂ければ、リハーサルに立ち会わなくても対応致します。
リハーサル立会は、舞台スタッフ・照明チーフ・音響チーフ等がお伺い致します。
*1名15,000円(税込)別途かかります。(6時間以内)
□設営
9:00会場入りから、概ね3時間~4時間程度、照明設営に時間がかかります。
□本番
場当たり・通しリハーサル時に、照明音響のキッカケ等をご確認頂きます。
音響
・音響プランナー[出演者及び楽器等に配慮してプラン作成]
・チーフ[音響卓を操作]
・スタッフ[演者の方々のマイクやモニターのフォロー]
・ホール施設の機材を使用(演出プランにより機材持込み)
(会場付帯設備費は、ご負担下さい)
例:当日仕込・当日本番 / 本番2時間程度の場合
・ 9時00分 搬入-仕込み
・12時00分 仕込み内容等によって異なります。
場当たり~リハーサル
リハーサルでは、本番と同じように進行
照明や音響のタイミングを確認し修正
以降本番時間は、リハーサル時間に準じて対応致します。
・リハーサル終了 / 最終チェック
・開場30分前
・開演
・終演
・撤収(60分~90分程度)
※会場の広さ、設営内容によって、仕込時間が異なります。
仕込時間が短い場合、スタッフ人数を増員致します。
例:1日目--前日仕込 / 2日目--本番 2日間の場合
<1日目>
*会場入り → 仕込み(搬入)→ 場当たり・リハーサル
*夜間のみの場合は、仕込みだけになります
*夜間のみの場合でも、人件費は、変更ありません。
<2日目>
・ゲネプロ → 修正 → 本番 → 撤収
キャンセル料金
●発表会・イベント・学園祭等の技術スタッフのキャンセル料金
[舞台スタッフ][照明スタッフ][音響スタッフ][映像スタッフ][特効]等
・45日前~当日=100%
<照明、音響、映像、舞台機器について>
※協力会社手配については、協力会社様の規定に準じます。
※協力会社手配分は、事前お支払いをお願い致します。
※屋外及び、規模の大きな催し物は、イベント保険等へのご加入を、お勧めいたします。
●ステージや、音響照明機材等レンタル時のキャンセル料金
・3週間前~2週間前=[搬入出人件費及び物品共に 20%]
・2週間前~4日前=[搬入出人件費 100%] [物品 50%(弊社機材分]
・3日前~当日100%=[人件費及び物品共に 100%]
日曜本番時の例 : 木、金、土、日 / 木曜日から100%
※技術エンジュニアについては、上記をご確認ください。
※協力会社手配については、協力会社様の規定に準じます。
※協力会社手配分は、事前お支払いをお願い致します。
※屋外及び、規模の大きな催し物は、イベント保険等へのご加入を、お勧めいたします。